• ホーム
  • お知らせ
  • ご注文方法
  • お問い合わせ
ホーム > お知らせ > 【ちいさなあなたへ55万部突破記念】コンテスト結果発表

【ちいさなあなたへ55万部突破記念】コンテスト結果発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

親でいることの喜び、不安、苦しみ、寂しさ――

普遍の真実が、シンプルな言葉と絵で語りつくされる。
母であることのすべてがつまった、一生の宝物になる絵本。

「ちいさなあなたへ」

この度、絵本『ちいさなあなたへ』55万部突破記念「Kiss♥momコンテスト」が終了!

 

思わずその瞬間にキスしたくなるような、
親子のかけがえのない一瞬を切り取った写真やストーリーを募集したところ、
なんと、6000件以上も寄せられました。

たくさんのご応募があったことから、母と子だけでなく「親子」「親子の絆を感じさせるもの」と、急きょ対象範囲を拡げ審査を行うことにいたしました。

キャスターで2児の母である内田恭子さん、児童書を担当する書店員のみなさん、主婦の友社「Pre-mo」「Baby-mo」編集部が選んだグランプリ、準グランプリを発表します。

 

 

a.mkarin さん

今年92歳になる私のおばぁちゃんも一緒に公園へ。後ろから見てると歩き方がそっくり(*≧艸≦)

私の小さい時もよくおばぁちゃんに手繋いでもらっていろんなところに連れていってもらったなぁ(*´˘`*) いつまでも元気でいてね

 

<編集部評>

ひいおばあちゃん、おばあちゃん、お母さん、娘……4世代につながる、子どもを想う母の愛。『ちいさなあなたへ』のテーマである「受け継がれていく命のバトン」を感じさせてくれる印象的な作品です。90才以上の年の差の二人が寄りそう後ろ姿に、何とも言えない優しい空気感が漂い、見ているだけで幸せな気持ちになれました。おばあちゃま、どうぞ末永くお元気で!

 

さみさん

私のお腹の中にいたあなた。

どんな顔かな。パパ似かな。ママ似かな。無事に産めるかな。色んなことを考えた十月十日。

私は一生忘れない。あなたに初めて会った日を。小さな手で私の手を握り返してきたこの瞬間を。

 

<編集部より>

ついさっきまでママのおなかの中にいた。しわしわの小さな手。小さくても強い、生きる力を感じます。

 

  

 sumomochan223さん

そらたんの大事な歯。にぃにが磨いてあげるね そらちゃんの歯がにょきにょき顔を出してきてるー ちっちゃくってめっちゃ可愛い

 

<編集部より>

ピッタンコ!くっついたおでこの近さにきょうだいの絆を感じる。素敵なワンシーン。

 

 

lovelymukuさん

いつか大きくなって、君がパパになっても、この瞬間の暖かさをパパとママはずっと忘れないよ

 

<編集部より>

美しく咲いた菜の花の中、しっかりと抱きしめたパパの手の大きさを感じて。強くたくましくなぁれ!

 

 

S.Eさん

 

 

<内田恭子さん評>

ありのままでいいよ。そう子どもに言ってあげられる母親の愛の強さがとても印象的。

 

 

 

新津優子さん

<編集部より>

子どもを必死に守っているつもりで、守られているのは実は親のほうかもしれない。そう気付かされるエピソードです。

 

 

 

mamppitanさん

詳しくは写真をクリック

 

 

good_luck_yuraさん

詳しくは写真をクリック

 

flowerflower1116さん

詳しくは写真をクリック

 

yuaran_ranさん

詳しくは写真をクリック

 

 

naolin04さん

詳しくは写真をクリック

 

山本教子さん

 

 

 

kanju7さん

詳しくは写真をクリック

 

 

mama_with_workさん

詳しくは写真をクリック

 

quadrillion.koさん

詳しくは写真をクリック

 

mk_press_さん

詳しくは写真をクリック

 

 

みく@なごみさん 

 

 

 

yunoririさん

詳しくは写真をクリック

 

 

yukika134さん

詳しくは写真をクリック

 

 

 

sararan630さん

詳しくは写真をクリック

 

 

 

ponpon_29さん

詳しくは写真をクリック

 

 

ririmimi_.205さん

詳しくは写真をクリック

 

 


「母と子のとっておきのストーリー」または「母と子の思い出の写真とストーリー」をご応募ください。ご応募いただいた方の中から豪華賞品をプレゼントいたします。

【応募方法】

Instagram、Twitter、郵送、専用WEBページからご応募

【募集締め切り】

2017年3月15日(水)

 

 

【注意事項】

【投稿作品に関して】

*ご投稿いただく写真は、投稿者本人が撮影したもの、もしくは、撮影者の許可を得たものに限ります。

*投稿作品において、第三者の知的財産権、肖像権等を侵害しないよう、十分ご注意ください。万一、第三者からの権利侵害等の苦情、異議申し立てや損害賠の請求があった場合、当社は一切の責任を負いません。

*投稿作品の中に、実名などプライバシーを侵害する恐れがある内容、キャラクターなど第三者の著作権を侵害する内容、公序良俗に反する内容などが含まれている場合、その他の理由により、運営者の判断で掲載作品から除外させていただくことがあります。また、掲載できない理由につきましては、ご回答できかねます。

*本キャンペーンに投稿いただいた作品の著作権は弊社に帰属します。また、投稿者は投稿した作品を本コンテスト、また当社発行物において利用することを許諾し、意義を申し立てないものとします。

*投稿写真の撮影については、投稿者の責任のもと被写体の同意を得て撮影されたものとし、被写体の肖像権に関する紛争については当社は責任を負わないものとします。

*投稿された全ての作品は、当社が広報・PR・広告宣伝・プロモーション・各種イベント等の用途に限り、無償で自由に作品を使用(作品の一部修正または改変を含む)できるものとします。その場合、投稿者は著作権人格権を一切主張しないものとします。

【当選・賞品・応募・審査に関して】

*当選時にご入力いただきました住所に入力に不備、または連絡不能などの理由により賞品がお届けできない場合は、当選の権利を無効とさせていただきます。当選の権利はご本人のもので、第三者に譲渡・換金はできません。

*応募方法以外の方法(メール、直接当社持ち込みなど)での応募は一切受け付けていません。

*審査経過および結果に関するお問い合わせや苦情については応じかねます。

*グランプリを受賞された方には追加で作品をご依頼する場合がございます。

 

■主婦の友社プライバシーポリシーはこちら

http://www.shufunotomo.co.jp/about/?cat=7

 

お知らせカテゴリ
RSS
カテゴリー