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1カ月でマイナス3kgできる、超簡単お気楽「冷やごはん」ダイエットとは?

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糖質制限ダイエットに挫折した人におすすめなのが、テレビやネットで話題の「冷やごはんダイエット」です。糖質制限しなくても、冷ましたごはんを食べるだけ。本書は、炭水化物を冷まして食べるという新理論「レジスタントスターチ式ダイエット = 冷やごはんダイエット」のやり方&メリットを、自身も体験しマイナス12kgのスマートボディを手に入れた、池谷敏郎Dr.が伝授します。冷やごはんが美味しく食べられるレシピも収録。


『『炭水化物を食べてもやせる!レジスタントスターチ式ダイエット』https://www.amazon.co.jp/dp/4074177633


■冷ましたごはんは、「レジスタントスターチ」になります。

「レジスタントスターチ」とは、でんぷんの一種です。ごはん、パスタ、うどんなどを冷ますと、その中に含まれる炭水化物が、レジスタントスターチという「ヤセ成分」に変身します。普通、でんぷんは食べると小腸で消化されて血糖値を上げる働きをします。しかし、レジスタントスターチは小腸で消化されることなく大腸まで届き、そこで食物繊維と同じような働きをするのです。腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整え、便通をよくして、体内の有害物質を排出します。

■いいことだらけの「レジスタントスターチ」について

◆脂肪の蓄積を抑える(食べるだけで代謝が上がる)

レジスタントスターチには、普通の炭水化物よりも消化吸収されにくく、カロリー量も低いという特徴があります。そして、食べるだけでカロリーを消費してくれるという不思議な性質もあるのです。さらに、体内で脂肪が合成されるのを抑える働きもしてくれるので、こうした性質が複合的に働いて、体内に余分な脂肪が蓄積されるのを抑えてくれます。

◆脂肪の合成を抑える 低GI食品(血糖値が上がりにくい)

レジスタントスターチ最大の特徴は「低GI食品」であること。私たちの体には炭水化物を食べると血糖値が上がり、それを下げるためにインスリンというホルモンが分泌されると、脂肪の合成が促されるという仕組みがあります。レジスタントスターチは、食べても血糖値が急上昇しないためインスリンが分泌されにくく、脂肪の合成が抑えられるのです。

◆満腹感が出やすい(食べ過ぎを防げる)

レジスタントスターチを気軽に摂れる食材としておすすめの「冷やごはん」ですが、温かいごはんと口あたりが違い、ひとくちで食べる量が減りやすく、意識しなくてもよく噛んで食べるようになるので、普通に食べているつもりでも、より満腹感を感じやすくなるのです。つまり、自然と食べ過ぎないようになります。

■池谷敏郎Dr.も「レジスタントスターチ式ダイエット」で、スリムだけど、筋肉もある理想の❝細マッチョ❞に!

以前は・・・
牛丼は大盛り、ラーメンにはライス。炭水化物の摂りすぎで、体重が77kgに・・・
まん丸な顔の輪郭、ボヤケたあごのライン、ぽっちゃりお腹などが気になります。

体重マイナス12kgで、全身がスッキリ! 顔の輪郭がシャープになり、並行して始めた筋トレの効果もあって、今では凜々しい「細マッチョ」に。

 

■池谷Dr.が挑戦した「レジスタントスターチ式ダイエット」メニューの公開!


池谷先生が実際に挑戦した「レジスタントスタート式ダイエット」の食事

ポイント①
食事のときは、料理を1人分の量にきちんと取り分け、ごはんはちょっと少なめにしてお皿に盛って冷めやすい状態にしておく。

ポイント②
野菜→おかず→ごはんの順で、ごはんは冷めてから最後に食べる。

ポイント③
自分が炭水化物を摂りすぎていると感じたら、ごはんの量を半分にしてみる。

■池田Dr.の他にも体験者から喜びの声が続々!

●出産後65kgあった体重が、4ヶ月で12kg落ちて、ウエストも約13cm減! 腰の痛みも消失しました。(41歳 主婦)

●おにぎり中心の食事で、3週間後3kgやせて、便秘も劇的に解消。間食も減りウエストは3cm減。(45歳 会社員女性)

 

【コンテンツ紹介】※一部抜粋

●糖質制限ダイエットに挫折したあなたへ
 炭水化物を食べながらでも、やせられます! 医学博士 池谷敏郎
●知っていますか?「肥満のトレンド」
 見た目は細くても実は・・・いま、日本人の体が危ない!
●レジスタントスターチの基礎知識
 ごはんなのに、食物繊維のはたらき。驚きの成分「レジスタントスターチ」
●レジスタントスターチ式ダイエットの基本
 レジスタントスターチ式ダイエットではどんな物を食べればいいですか?
●レジスタントスターチ式ダイエットハウツー①
 「冷やごはん」はおにぎりにして食べてもいいですか?
●レジスタントスターチ式ダイエットハウツー②
 「お茶漬け」を食べてレジスタントスターチは摂れますか?
●レジスタントスターチ式ダイエットハウツー③
 おかゆやスープごはんでも冷たくすればいいんですか?
●レジスタントスターチ式ダイエットハウツー④
 麦ごはんや玄米ごはんを食べるのはアリですか?
●レジスタントスターチ式ダイエットハウツー⑤
 外食でレジスタントスターチを摂る方法はありますか?
●レジスタントスターチ式ダイエットハウツー⑥
 今話題の「オイルおにぎり」でもダイエットに役立ちますか?
●レジスタントスターチ式ダイエットハウツー⑦
 ダイエット中カレーが食べたい。そんなときはどうしたらいいですか?
●レジスタントスターチ式ダイエットハウツー⑧
 冷やごはん以外の食品でもレジスタントスターチは摂れますか?
●レジスタントスターチ式ダイエット予備知識
 「レジスタントスターチ」を摂ると、ダイエット以外にもいいことがある?
●簡単レシピで、冷やごはんが驚きのおいしさに!
 レジスタントスターチ式ダイエット サポートレシピ集

 

【監修者プロフィール】

池谷 敏郎 いけたに としろう

1962年、東京生まれ。

1988年、東京医科大学医学部卒業。

血圧と動脈硬化について研究。

テレビ出演、著書多数。

 

【書誌情報】

タイトル:炭水化物を食べてもやせる!レジスタントスターチ式ダイエット
監修:池谷敏郎
発売日:2016年8月8日
価格:本体1000円+税
判型・ページ数: B5・64ページ
ISBN987-4-07-417763-9
https://www.amazon.co.jp/dp/4074177633

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