INFORMATION

【結果発表】イヤイヤ期ラブラブコンテスト2017

2017/06/15イヤイヤ期ラブラブコンテスト




 イヤイヤ期はお子さんの成長には欠かせない通過点。イヤイヤができるようになったのも、赤ちゃんから大きくなった証です。
  「うちの子のイヤイヤっぷりはこんなにスゴイ!」「あの時は大変だったけど、今見るといい思い出かも・・・」など、今年も全国のママ&パパからとびっきりの「イヤイヤ」画像&動画が寄せられました。

 グランプリと準グランプリを発表いたします。





審査員

たかいよしかずさん
(『いるよね~!こんなこ』『いるよね~!ねないこ』作・絵/HAPPY CREATER)

宮里暁美先生
(『いるよね~!こんなこ』監修/国立大学法人お茶の水女子大学 人間発達教育科学研究所教授 兼 文京区立お茶の水女子大学こども園園長)



 

受賞者発表

 それぞれの写真をクリックすると詳細が見られます



10万円分のギフトカード(1名様)

@sa20.yu20さん



懐かしい写真。
1歳時の泣き顔

音をなる靴を買ってあげた。喜ぶと思ったのに。。。 全力で大泣き。
履かせて
1歩も動かず。
3歳の今とあまり変わらない泣き顔

たかいさんより
「『
あんよがじょうず』とはいかず、音の鳴るくつがこわかったのね(笑)」




3万円分のギフトカード(5名様)


@yonekayoさん

二人揃って大泣き。お菓子もっと食べたかったらしい。泣いてても我が子はやっぱり愛おしい(*´꒳`*)

たかいさんより
「うえ〜〜ん ふたりそろって、これはたいへんだ〜〜」



@yuaran_ranさん

まだまだブランコしたいーー‼️と泣き叫んでこの後30分帰れなかった...


たかいさんより
「ブランコ楽しいもんね!大つぶの涙に1票(笑)」



@keimamrさん

まだ、帰りたくな〜〜いを全身で表現

たかいさんより
「あーあ、服もズボンも、くつまでもどろだらけ、洗濯たいへんですね!」


@barbie_s324さん


「お姉ちゃんたちと写真撮ろうね」
「イヤー今遊んでるー」

宮里先生より
「『いやいや』になってしまった小さな弟をめぐる、
お姉さんたちの奮闘ぶりがステキ。
優しさに包まれて、思い切りイヤイヤですね!」



@mi_ki_loveさん


プール大好きな息子。
いっぱい遊んで眠いのにまだまだ終わりにしたくなくって
『そろそろ、おしまい』って言ったら着替えるために出したパンツを何度も投げつけて大反抗!
最終的には、ひっくり返って完全にイヤイヤモード!
眠いのとプールを終わりにしたくないのと合わさってこんなんになっちゃいました。

宮里先生より
「もっと遊びたい気持ちが全身から伝わってきます。
でも体は疲れていて、いやいや!といいながら眠ってしまいそう!
これからの季節、日本中で見られそうな、大変だけどかわいい姿です。」




中間MVP賞
1000円分の図書カードNEXT(30名様)



インスタグラム、ツイッターそれぞれで「#イヤイヤ期コンテスト」で検索していただけると、皆様に投稿いただいた画像、動画がチェックできます。
コンテストは終了いたしましたが、今後もまだまだ“イヤイヤ期”の写真や動画を募集いたします。
新しい情報に関しては、公式アカウントにて発信していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 


TwitterID @iyaiyaki_con




InstagramID @iyaiyaki_con

 






関連書籍

FAQ

ページトップへ