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大腿骨を折らない体づくり

大腿骨を折らない体づくり

長寿国となった今、公的保険制度でまかえない老後社会がすぐそこに。筋力こそ「健幸」を守る資産。今日から貯筋生活を始めよう。

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内容説明

筋肉は20歳をピークに1年に1%ずつ減り続け、50代で30%、60代では40%にも!にもかかわらず体重は増えている=筋肉は減り、相当量の脂肪が増えたことになります。「死ぬまで歩ける体」づくりには、体を支える筋力は必須。とわかってはいても、筋肉トレーニングを習慣づけられないのも事実。原因は、危機感の希薄さ、メニュー内容が覚えられない、効果がわかりづらい、といった理由が考えられます。そこで、的確に筋量が増えるトレーニングを厳選して紹介。足腰を強くするには大腰筋が大切な理由/基本筋トレ/日常動作筋トレ/プラスの段階別筋トレ/その他、寝たきりを防ぐ食事ポイントや生活習慣についてもアドバイス。かつて経験したことがない老人大国となる日本。医療・福祉制度の見直し、改正は必定と叫ばれ、医療費の負担額が増えていくのは明らか。健康をしっかりと自己管理し予防していくことが、老後を迎えるうえで何よりも重要です!
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